忍者ブログ

商品先物取引の限月の仕組について - CFDで商品トレードを始める為の商品先物取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

商品先物取引の限月の仕組について


残念ながら商品先物取引市場にて商品トレードを行う場合、株式
のように株価が上がるまで持ち続けるといったことができません。



必ず定められた期限内に決済しなければならず、商品によって
その期限は違いますが、6ヶ月、もしくは1年となっています。



この期間内に決済しない場合は一方的に強制決済されることに
なりますので、十分注意しなければなりません。



「日中は仕事で忙しくてうっかり忘れていた」といったことが許され
ませんので必ず決済しなければなりません。



この期限末日を「納会日」といい、期限月を表すシンボルとして、
限月(げんげつ)が記されております。



ちなみに納会日に必ず決済しなければならないというわけではなく、
最低でもその日までに決済してくださいよといった意味です。


実際には多くの場において納会日の前に決済されています。


【スタ─アセット証券】 I・トレードで商品トレードを始める!



※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いします。

サイト内の文章の誤字、誤配信を含め、一切責任
を負いませんのでご了承ください。

商品トレードが分る商品先物取引入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © CFDで商品トレードを始める為の商品先物取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]