忍者ブログ

ギリシャ危機 回避 EU・IMFが来月融資へ - CFDで商品トレードを始める為の商品先物取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

ギリシャ危機 回避 EU・IMFが来月融資へ

 
 
EUとIMFによるギリシャへの追加融資が7月初旬に行われることが明らかになりました。
 
 

ギリシャ危機による債務不履行を懸念する声が世界中で広がるなか、S&Pに3段階格下げ
されたため、EUとIMFによる融資が行われないのではないかと噂されていました。
 
 

「転載開始:産経新聞」

『ギリシャ危機 債務不履行、剣が峰 EU・IMF、来月融資へ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000099-san-int
 


財政再建が難航しているギリシャ問題で、欧州連合(EU)のレーン欧州委員
(経済・通貨担当)は16日、金融危機の再来を防ぐため、EUが国際通貨基金
(IMF)とともに5回目となる融資を7月初めに行う見通しを明らかにした。
 
 
 
同国のパパンドレウ首相は15日、緊縮策の実行に向けて、自らの辞任を条件
に最大野党との大連立を働きかけたが失敗。

 
 
市場でギリシャのデフォルト(債務不履行)懸念が広がっていた。
 
 
 
第5弾融資は120億ユーロ(約1兆3700億円)に上り、レーン委員によると、
19、20両日のユーロ(欧州単一通貨)圏財務相会合で決定する。
続きはコチラから⇒


 
今回で5回目の融資を受けることになるわけですが、長期国債の金利が17%台に達して
まして、毎回利払いのために融資を受けている状況はいつまで続くのでしょうね。

 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © CFDで商品トレードを始める為の商品先物取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]